SBC湘南美容クリニックと銀座カラーの違い

   




最近、電車の車内広告が目立つのが、「SBC湘南美容クリニック」と並んで「銀座カラー」です。広告だけ眺めているとどちらも同じように見えますが、SBCは医療行為として脱毛を行うところであり、銀座カラーはエステティシャンが行うエステサロンという違いがあります。医療脱毛では毛包を破壊できるくらいの高出力のレーザー光を使うことが国に認められているのに対して、エステサロンが高出力の光で毛包を破壊することは認められていません。

第1 脱毛行為等に対する医師法の適用

以下に示す行為は、医師が行うのでなければ保健衛生上危害の生ずるおそれのある行為であり、医師免許を有しない者が業として行えば医師法第17条に違反すること。

(1) 用いる機器が医療用であるか否かを問わず、レーザー光線又はその他の強力なエネルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為

… (引用元:mhlw.go.jp

レーザー脱毛とは、黒い色素(メラニン)に吸収するレーザー光を照射することにより、表皮や周囲組織にダメージを与えることなく毛根のみを破壊します。レーザー脱毛は医療行為ですので、医師免許を取得した医師や、その管理下で看護師のみが使用できるので、脱毛エステサロンなどの非医療機関はもちろん使用できません。柁原医院 東京都杉並区上井草)

そのため、エステでの措置によって毛が生えてきにくくなるだけであって、理屈上、「永久脱毛」とはなり得ません。銀座カラーのホームページを読むとその点に関しては説明がなされています。

光脱毛は、特殊な光で毛根に作用しムダ毛が生えてくる力を弱める施術です。永久脱毛ではありませんが、それでも生えてくるムダ毛の量を少なくしたり、生えても目立たなかったり、といった効果は期待できます。(光脱毛イコール永久脱毛?意外に知らない脱毛の定義 脱毛の知識 2017.6.19 銀座カラー

 

銀座カラー




全身脱毛なら銀座カラーが断然おトク!
\業界初☆1年間のスピード脱毛/【銀座カラー】2ヶ月目も0円♪

 


 - 脱毛・除毛