ローソンがPBのパッケージを一新【ブランディング強化】かわいい vs.わかりにくい論争勃発

      2020/06/06




2020年の春からたローソンがプライベートブランド(PB)のパッケージデザインをガラリと変えて話題になっています。

  1. ローソン新パッケージに賛否。ステイホームで起きた王者セブンとのコンビニPB戦争 (2020/6/3(水) 8:10 ビジネスインサイダー/YAHOO!JAPAN) ヤフーコメント1631件

 ツイッターでは「思わずパケ買いした!」という喜びの声が目につきますが、ヤフーコメントを見ると、「わかりにくい!」と非難の嵐になっています。

パッケージの変更

 

 

ローソンのお茶

ローソンの麦茶

 

ローソンの牛乳

 

ローソンの飲むヨーグルト

スポンサーリンク

ローソンのリンゴジュース

 

ローソンのタピオカドリンク

ローソンのビール

 

 

 

ローソンのからあげクン

可愛さの代償 ー わかりにくさ

 

 

 

参考

  1. ローソン新パッケージに賛否。ステイホームで起きた王者セブンとのコンビニPB戦争 (2020/6/3(水) 8:10 ビジネスインサイダー/YAHOO!JAPAN) ヤフーコメント1631件
  2. ローソンのお茶シリーズ&牛乳のパックデザインがめちゃ可愛くリニューアル!「揃えたい」「パケ買いした」でも問題もあるようで… 2020年3月31日 togetter

 - コーポレートアイデンティティー, ブランディング, デザイン