アマゾンアソシエイト(amazon associate)のやり方

      2019/04/29




アマゾンアソシエイトの審査の通し方

アマゾンアソシエイトを始めるためには、ブログを立ち上げて、アマゾンアソシエイトに申し込みをして審査してもらい承認してもらう必要があります。審査なんて普通にしていれば通過して当り前だと思いますが、自分はアマゾンアソシエイト専用のツイッターを立ちあげて3つくらいしかツイートしていない状態ですぐ申請したら却下されました。ある程度、その活動の方向性が見えるていどのコンテンツが伴わないとダメみたいです。まあよっぽといかがわしい活動でもなければ、審査で承認されると思います。

 

amazonアソシエイトをやるのに独自ドメインは必要か?

アドセンスは、サブドメインを認めていなくて、お金がかかりますが独自ドメインを取る必要があります。アマゾンはそこの縛りはなかったと思います。自分は無料ブログ(サブドメイン)などいろいろなところでアマゾンアソシエイトを試したことがあります。ほとんど収益があがったためしはないのですが。

 

amazon アフィリエイトのやり方

アドセンスと比べると、アフィリエイトで収入を得るのはかなりハードルが高いと思います。自分はこれまで、アフィリエイト広告を貼っていてもリンクを踏まれて成約に漕ぎ付けたことがほとんどありませんでした。アドセンスでしたら、クリック率はともかくとしてある一定の割合でアドセンス広告がクリックされますので、アクセスさえあればアドセンス収入がゼロということは起きません。しかし、アフィリエイトの場合には、どんなにアクセスがあってもほとんどアフィリエイト広告がクリックされなかったり、仮にクリックがあっても商品購入にはつながらないことがほとんどでした。

しかし、最近、アマゾンアソシエイトで自分が意図して紹介した商品が売れるということを経験しました。なるほど、検索キーワード⇒検索意図に答える記事⇒適切な商品の紹介 という流れをちゃんと作っておけば、⇒広告のクリック⇒商品の購入 まで一本の線がつながるのだということです。

検索キーワード ⇒ 検索意図に答える記事 ⇒ 適切な商品の紹介 ⇒ 広告のクリック ⇒ 商品の購入 ⇒ アマゾンアソシエイト報酬

この流れが確かに存在することは、成功体験を経て実感したことです。アマゾンアソシエイトでは単価報酬に上限もありますし、あまり報酬率が高くないため、大きく稼ぐことは難しいかもしれませんが、やはりアマゾンで買い物することには安心感がありますので、こんないかがわしいネットサイトで買い物していいの?みたいな怪しまれかたはなくてすみます。

アマゾンアソシエイトで稼げるのか?

自分は稼いでいるとはいいがたい数字ですが、それでも当ウェブサイト経由でアマゾンの商品を多少なりともお買い上げしていただけています。例えば直近の30日間でみると、自分のウェブサイト経由で売れた商品の数はおよそ70個で、売り上げ金額は約22万円、紹介料合計は約1万円でした。月収1万円だと、おこづかいになってるのかどうかもあやしい数字ですが、自分としてはサラリー以外に自動的に収入が発生しているというのは驚愕する事実です。0円を1万円にするのはとても大変だと思いますが、1万円を2万円にするのは、作業をこなすことを厭わなければ可能なのではないかと思います。

 


 - インターネットビジネス, Web hosting, アマゾンアソシエイト