三浦祐太朗さんが顔も声も母親(山口百恵)似で遺伝子の力に改めて驚く

      2018/11/30




遺伝子の力って凄いなあといつも思わされるのは、子供の顔が親そっくりなのを見かけるときです。三浦友和さんと三浦(山口)百恵さんの長男の三浦祐太朗さん(34)がテレビに出ていましたが、百恵さんの生き写しかと思うほど似ていて驚きます。カラオケで百恵さんの歌をちょっと歌っていましたが、声質も結構百恵さん似でまた驚きました。祐太朗さんはお母さん似で、次男の三浦貴大(たかひろ)さんはお父さん似のように見えます。

 

山口百恵カバーアルバム

三浦祐太朗さんは山口百恵のヒット曲をカバーしたアルバムを出しています。普段仕事の相談を親にしたりはしないそうなのですが、このときばかりはさすがにこのオファーを受けるべきかどうか百恵さんに相談したのだそうです。百恵さんは自分の歌が息子にカバーされるのを嬉しく思うと言い、祐太朗さんはこの企画を受けることに決めたそう。

三浦祐太朗 – いい日旅立ち(カバーアルバム「I’m HOME」)UNIVERSAL MUSIC JAPAN 2017/09/18

発売中

I’m HOME TOUR 2018 @Zepp DiverCity(TOKYO) [Blu-ray]

 

三浦祐太朗人生初のどっきりカメラ

番組の中で、三浦祐太朗氏が芸能界でまだちゃんと挨拶していていないからと坂上忍さんの楽屋に会いにいきました。ところが、坂上忍氏が途中から「聞いてない」と怒り出します。カメラを回しながらの初対面の挨拶はありえんだろうとブチ切れる坂上氏。自分が無理を言って番組にお願いをしたのでと自分で責任を負う祐太朗氏。すると、坂上氏が、これ「プレイバックできないね。」、これじゃ「いい日旅立ちできないよね。」、そして、ついには「いい日旅立ち歌ってください」という無茶振り。祐太朗さん、絶体絶命の大ピンチです。三浦祐太朗氏、意を決して歌い始めました。ひとしきり聞いた坂上忍氏、ここで「どっきり」だったことをバラシて終了。祐太朗さんにはちょっと意地悪すぎるどっきりでしたが、山口百恵さんのまっすぐな生き方を彷彿とさせる祐太朗氏の実直な受け答えが印象的でした。

三浦祐太朗 ライブ情報

三浦祐太朗さんの公式サイトライブ情報が確認できます。

 

スポンサーリンク

三浦祐太朗さんのラジオ番組

三浦祐太朗さんが現在パーソナリティをつとめるラジオ番組がキラメキ ミュージック スター「キラスタ」(FM NACK5、2014年4月9日 – 、水・木パーソナリティ)。ちなみに、テレビ『櫻井・有吉THE夜会』で祐太朗さんが暴露していましたが父の三浦友和氏は祐太朗さんのラジオ番組のヘビーリスナーなんだそうです。父親の溢れる愛が感じられる話ですね。

 

参考

  1. 三浦祐太朗@yutaro_3ura ツイッター公式アカウント
  2. 三浦祐太朗 公式アメーバブログ 
  3. 『櫻井・有吉THE夜会』TBS2018年11月29日
  4. 三浦祐太朗、両親・三浦友和と山口百恵の知られざる私生活を明かす『櫻井・有吉THE夜会』(2018/11/28 17:15:00 マイナビ)櫻井翔(嵐)と有吉弘行がMCを務める『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)。11月29日の放送は、デヴィ・スカルノ、千原ジュニア(千原兄弟)、三浦祐太朗がゲスト出演する。

 - Uncategorized