ハロウィーン2018年 渋谷で群衆の一部が暴徒化

      2018/10/30




日本にも定着した感のあるハロウィーンですが、乱痴気騒ぎが行き過ぎているようです。2018年10月27日(土)、28日(日)の週末には仮装した人たちが繁華街に繰り出しました。特に渋谷のスクランブル交差点付近は凄かったみたいです。が、テレビのニュースなどによれば、この仮装した群衆の中を通ろうとした女性は胸やお尻を触られたりスカートを捲られたりするなど、痴漢被害も多発したとのこと。車を破損された被害も。集団心理の怖さを感じます。

立往生した軽トラックを横転

これは怖いです。運転手は車外に避難していなかったら命の危険もあったと思います。しかし車はめちゃくちゃにされてしまっています。
【渋谷ハロウィン】移動中の軽トラを取り囲んで襲撃!運転手が避難した後に横転させる無法地帯 #2


ハロウィーン 渋谷で5人逮捕 軽トラック横転の被害も

ハロウィン】 渋谷が もはや無法地帯に (まとめ)

ラーメン屋の券売機に水

券売機については、全損の場合は取り替えに180万円ほどするというが、男は、それでも賠償すると話したという。渋谷署に出した被害届は、その後に取り下げている。店の公式ツイッターでも、経緯を明らかにした。取り下げた理由については、「結局は、お酒が人を変えてしまった。今後は気を付けてほしい」と話した。(ハロウィン帰りの酔客、券売機に水ドバドバ… 渋谷のラーメン店が怒りの動画公開→本人名乗り出る 2018年10月29日 19時00分 J-CASTニュース YAHOO!JAPAN) ヤフーコメント1555件

報道

  1. 迫るハロウィーンで渋谷騒然 軽トラ横転など逮捕者5人 (2018年10月29日 朝刊 東京新聞)ハロウィーン前の週末となった二十七日夜から二十八日朝にかけて、東京都渋谷区の繁華街は仮装した若者らで混雑し、一時騒然となった。軽トラックが横転させられたほか、痴漢などの疑いで五人が逮捕された。… 警視庁渋谷署によると、センター街で二十八日午前一時ごろ、若者ら数人が軽トラックの荷台に乗り込み、取り囲んだ。運転手が警察に通報しようと離れたすきにひっくり返し、立ち去ったという。けが人はいなかったが、車の一部が破損。渋谷署は器物損壊容疑で捜査している。

 - Uncategorized